ホテルザコンパクト淡路島に2023年4月24日オープン!場所やアクセス方法は??

海に沈む夕陽新規開店
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

淡路島の西海岸にある、FrogsFARM ATMOSPHEREに、新しいホテルが
オープンします。

バルニバービが手がけるFrogsFARMには、ガーブコスタオレンジを始めと
するレストランや、カモメスローホテルや1棟貸しの貸別荘など、淡路島で
遊ぶために必要なお食事、宿泊が揃いますよ。

レストランも増えて、観光される方に大人気の場所になっています。

なんと言っても、淡路島の西海岸の売りは夕陽!

FrogsFARMの各施設からは、自慢の夕陽がこれでもかというほど堪能
できますよ。

ホテルザコンパクトも全室オーシャンビューのホテルになっているので、
綺麗な海を見ることができますね。

今回は、そんなFrogsFARMに新しく仲間入りするホテルザコンパクトの
場所やアクセス方法などをまとめていきます。

※記事の内容は、オープン前2022年12月時点での情報になります。
掲載時点で最新の情報でない場合や、情報が変更されている場合がありますのでご了承ください。最新情報は公式ホームページや公式SNSなどで確認をお願いいたします。

ホテルザコンパクト淡路島に2023年4月24日オープン!基本情報

施設名ホテルザコンパクト
チェックイン・アウト時間不明
休館日不明
客室数17室 全室オーシャンビュー
設備サウナ、プール
場所住所:淡路市郡家1019-1

駐車場あり
電話番号不明
公式サイトHOTEL THE COMPACT
公式SNS 公式インスタグラム

ホテルザコンパクトへのアクセス方法は?

施設名:HOTEL THE COMPACT

住所:淡路市郡家1019-1

バスでのアクセス

三宮・高速舞子から直通バス(西浦線)に乗車、ガーブコスタオレンジ前
で下車すぐ。

料金:三宮から1580円、高速舞子から1270円

車でのアクセス

神戸方面より:明石海峡大橋を渡り、神戸淡路鳴門自動車道「北淡I C」で
降りる。サンセットラインを南へ約15分。

徳島方面より:大鳴門橋を渡り、神戸淡路鳴門自動車道「津名一宮I C」で
降りる。西方面(一宮方向)に向かい県道31号線へ約15分。

ホテルザコンパクト周辺のおすすめスポットは?

伊弉諾神宮

ホテルザコンパクトから南東に約10分程度のところにあります。

伊弉諾神宮は初詣にはもちろん、普段の観光でもとても人気のスポット
ですよ。

大きな鳥居をくぐると、とっても神聖な空気が漂っています。

パワースポットとして有名で、境内には夫婦大楠があり、縁結びの
ご利益があると人気ですよ。

ぜひ、一度訪れてみてくださいね。

伊弉諾神宮

多賀の浜海水浴場

ホテルザコンパクトから南に約5分程度のところにあります。

夏は海水浴場として利用できますし、海水浴以外の季節には、
釣りを楽しんでいる方も多くいますよ。

芝生が整備されていて、わんちゃんのお散歩にも最適な場所です。

とっても綺麗な景色を見ながらお散歩できるので、夕日を見ながら
ぼーっとするのも贅沢ですね。

淡路島観光協会:多賀の浜海水浴場

スヌーピーアート

ホテルザコンパクトから北に約3分程度のところにあります。

こちらも観光客の方にとても人気のスポットです。

時間関係なく、自由に鑑賞したり撮影したりできますので、空いた時間に
行ってみるのがおすすめです。

とっても可愛いアートにほっこりできますよ。

ホテルザコンパクトオープン情報のまとめ

ホテルザコンパクトが、2023年4月24日にオープンします。

周囲はFrogsFARMの施設が充実しているので、お食事にも困らない
ですよ。

近くには、伊弉諾神宮やスヌーピーアートなど観光できる場所がありますし、
海岸、漁港などもたくさんあるので、釣りをしたい方にもおすすめです。

FrogsFARMの施設には、宿泊施設も種類があるので、気に入ればいろんな
宿泊施設に泊まってみるのも楽しいですね。

ぜひ、淡路島西海岸に観光に来た際には、立ち寄ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました