お客さまの声

 

 

  茅ヶ崎市中海岸在住 T・Y様  30代女性
                                          

 【色々試してグァテマラフレンチ】

  実は私は、10年ほど偏頭痛に悩まされていてコーヒーを薬代わりに飲んでいるんですが。(飲むとスッと軽くなるんです)

  友達に、ここの評判を聞いて飲み始めたのですが、最初からはまってしまって。特に何杯も飲んでも、胃が重苦しくならないのがとてもイイです。強めのローストが好きなのでフレンチ系を3種類飲んでみたのですが。有機グァテマラ フレンチがサラッとしていて一番気に入りました。当分これが常用コーヒーでしょうね。

 

 


 

 

鎌倉市在住のS・H様 30代男性
                                          

 【独特のカフェインレス】

 私は胃が弱いくせに、めっちゃコーヒー好きなのです。数年前から刺激が少ないという事でカフェインレスを飲む習慣になりました。色々な自家焙煎の店を訪ね歩いてベストバイのカフェインレスを探すのが趣味になりました。この店はネットで探してきて見ました。ご主人にコロンビアのカフェインレスを淹れてもらったのですが。今まで飲んだことのない豆だとすぐに感じました。香りがやわらかいし、思った以上の豊かなコーヒー風味でした。少し遠いけれどわたしの常用コーヒーになるかもしれない。

 

 


 

 

茅ヶ崎市若松町在住のH・O様 30代女性
                                          

 【友達に教えたくなる味】

 前から通るたびに好い香りがして気になっている店でした。この間ひょいと入って見ました。マスターお勧めの有機グァテマラを買って見たら、これがスゴク好みに合う味でした。何かすごく透明感がある味で爽やかな飲みごこちでした。こんなコーヒーがあると知り合いに教えたくなる豆でした。先日はコーヒー大好き人間の友達分と合わせ2袋も買ってしまいました。

 

 


 

 


東京都練馬区在住のY.K様 20代女性                                          
 【グァテマラが良かったがケニアも素敵】
 

  茅ヶ崎に住む友達にもらったグァテマラがすごく気に入ったので(切れてヨソのコーヒーを飲んだらのどを通らなかった)店を訪ねました。マスターお勧めのケニアを試したらこれも素敵でした。さっそく両方買って故郷の両親に送る事にしました。


 

 


茅ヶ崎市東海岸在住のH.O様 60代男性                                          
 【新しいケニアがお気に入り】
 

  2年程前から通っています。ここの豆はどれも味の抜けがよく爽やかで気持ちいいです。いまは今年に入って出たケニア シティが一番気に入っています。豊かなコクのなかに何とも言えない厚みというか奥行があってそれにハマっています。


 

 


茅ヶ崎市旭が丘在住のT.Y 様 30代男性                                                                             【コロンビアは重すぎず軽すぎずでクラシカルな味】
 

  月に一二度行ってお茶したり、豆を購入しております。 

 気分によって美味しいと感じる豆の種類は異なりますが、最近は「有機コロンビア ストレート」をメインにしています。LC−1Aさんの珈琲はその「水とぎとダブル焙煎」からか後に重さが残らないのが特徴ですが、豆の種類によってはもう一押し口に含んだ瞬間の重さが欲しい時があります。その点コロンビアは重すぎず軽すぎずで、クラシカルな味が気に入っています。 

 

 


寒川町在住のO.D 様 50代男性                                                                                  【アク抜きコーヒーの爽やかさにハマって】
 

 去年の夏 店の前で水道工事の仕事をした時、アイスコーヒーを飲みアク抜きコーヒーの爽やかな飲み心地にハマってしまいました。今愛飲しているのは「有機グァテマラ」です。同じ仕事をしている息子もコーヒー好きなので、月に一度位のペースで200g×5袋買いに来ています。クセになっています。


 

 


東京門前仲町在住のS.N 様 20代男性                                                                          【コーヒー好きの叔母がクリーンな味とお気に入りです】
 

 2年前母が徳洲会病院に入院していた時にこの店の存在を知りました。コーヒー好きの川崎の叔母に豆をあげた処、イヤな雑味のないすごくクリーンな味と気に入り、遊びに行く時には買って来てくれと頼まれるようになりました。

 ウチの分も含め月一のまとめ買いです。「キリマンジャロ」をメインに3〜4袋買いに来ます。

 


 

 


辻堂在住のR.M 様 40代女性 【焙煎中には100m手前から良い薫りが】
 

 こちらで豆を買いはじめて二年半位になるでしょうか。毎朝主人と私の朝食・マイボトル用に6杯淹れています。

水研ぎされているので、薫りが高く、すっきりとクリアな味わいを楽しんでい

ます。以前は、酸化し重くなってしまうマイボトルのコーヒーでしたが、ここの豆は美味しくいただけます。前はけっこう雑に挽いていたのですが、マスターに挽きかたや淹れ方のアドバイスをいただき、寝ぼけた朝の頭をしゃっきりさせています。お店が豆の焙煎中には、100m手前から良い薫りがただよっています。喫茶コーナーもあり、ジャズやクラシックを聞きながらコーヒーの薫りで元気がもらえます。


 

 

 


茅ヶ崎在住のH・T様 30代男性 【お任せできる楽しみ】

 二週間に一度くらい、外出ついでの休憩でお邪魔しています。
ブレンドをよくいただくのですが、店長が仰るとおり「有機ブレンドルチア」が独特の味わいが楽しめ、時折いただいています。それ以外の銘柄には正直それほど詳しくないので、「今日ははすっきり系でお願いします」とか「今日はコクを味わいたい」などのオーダーを出して、店長お任せで淹れていただくことも多いです。さすがと言いますか、その時々の自分の飲みたい味に実にマッチしており、個人経営の喫茶店ならではの楽しみ方を満喫できています。
 立派なオーディオシステムもありますので、お気に入りのCDを持参して店長にお願いしてかけていただくのも楽しみの一つです。


 

 

 


茅ヶ崎市在住のY・T様 20代男性                        
【どれもアクのない抜けのよさを感じさせるコーヒー豆

 狭い店内ですが、静かな音楽が流れる中落ち着いた雰囲気でコーヒーを楽しめます。

 コーヒー豆は多種取り揃えていますが、独自の製法によりどれもアクのない抜けの良さを感じる味わいです。個人的には、「有機コロンビア」などは抜けのよさと独特の酸味が同居したおもしろい味わいだと思います。
 店内を流れる音楽は、こだわりのオーディオ機器で奏でられているもの。LC-1Aという店名も、店内で使われている自慢のスピーカーの名前から来ています。
 マスターは、普段は物静かな方ですが本来はとても気さくな方で、時折ふらっとよって美味しいコーヒーをいただきながら音楽やオーディオ談義に花を咲かせるのが、ここ数年の楽しみです♪


 

 

 


茅ヶ崎市幸町在住のA・I様 70代女性                      
【マンデリンブレンドをタコせんべいと一緒に宅急便で】

 近くに住んでいるので出来てすぐに存在を知りました。埼玉県に住む娘が来たときに入ってみました。コーヒー大好きの娘が今までに飲んだことがない味とスッカリ気に入ってしまいました。一,二ヵ月毎に「マンデリンブレンド」を二袋買い、タコせんべい等と一緒に宅急便で送るのが習わしです。 


 

 

 


京都市山崎在住のH・A様 50代女性                       【ケニアブレンドの抜けが良くしかもコクもある味がお気に入り】

 茅ヶ崎に住む妹の処へ来るときに立ち寄って、豆買いをするのがで習慣です。ここのアク抜きされた、爽やかな胃に負担のこないコーヒーが癖になった感じです。

 まとめ買いがきれると、普通のコーヒーでは飲む気がしなくって困る時があります。今度通信販売が始まると聞き嬉しく思っています。私は特に「ケニア ブレンド」

の抜けが良くしかもコクもある味がお気に入りです。


 

 

 


茅ヶ崎市若松町在住のT・S様 60代女性                     
【有機コロンビアの素敵な香りが大好きです】

 駅への通り道にあったので、何となく入る感じになりました。主人は元調香師

なので当然ながら香りにはうるさいです。ここのアク抜きされた柔らかいコーヒー

香がひどく気に入っています。特に「有機コロンビア」の芯のしっかりした華やか

ともいえる薫りが一番だとよく言います。毎朝、粉は普通で200t位とってアメリ

カンな感じに入れ、パンを食べるのが日課です。

 


 

 

 


茅ヶ崎市松が丘在住のH・A様 60代男性                    
【力強く心地よい酸味と風格のあるコクのキリマンジャロ オンリー】

 駅への道すがらで店は知りました。学生時代は専らブレンドせしたが、勤める

ようになってから段々とストレートを飲むようになりました。ある時期からキリマンジャロを愛好する様になりました。何故キリマンかと聞かれるとこんな風に答える事

があります。山が好きでヴィクトリア湖のフラミンゴの群れの向こうに浮かぶキリマンジャロ嶺の壮大な雪景色をイメージして飲み始めたので、飲むごとにアフリカ・

サバンナの雄大な景色が浮かんで楽しいのだと。

 味的には力強く心地よい酸味と風格のあるコクに魅かれています。この店の

豆を洗ってアク抜きする製法は、豆の欠点が消え長所が浮かび上がってくる感じ

がします。


 

 

 


平塚市在住のM・K様 60代男性                        
【ヌーヴェル・ キュイジーヌとも呼べる和の味のコーヒ】
 

 先日久し振りに妻と伺って、今まで以上に味が向上しているのに感心しました。浸透圧の調整とかで旨み成分の逸失が飛躍的に減ったとの説明でした。確かにマスターのいうように生き生きとした味になり、一皮どころか二皮剥けたという感じでした。

 その日は無添加パンのトーストとコーヒーをいただいたのですが。若い頃音楽留学したドイツのライ麦パンに負けないトーストでしたし、コーヒーも向こうのとは違う傾向の爽やかさや味の抜けが勝った独特の焙煎だと再認識しました。


 

 

 


相模市相模大野在住のA・Y様 30代女性
    【現地と同じ味の有機コロンビア】
 

 

 子供服の店に来たついでに、茅ヶ崎にいた時から気になっていたこの店に入りました。カフェオレを頼んでみたらイヤな雑味のない豊かな薫りが素敵だった。マスターに豆は何ですかと聞いたらコロンビア フレンチとの答えでした。

 すぐに青年協力隊で3年間過ごしたコロンビアでの味を思い出しました。帰国して飲むコロンビア豆はなにか向こうのと違っていたのですが、ここのコロンビアはあの時と同じ豊かな薫り、風味がするのでした。             

 買って帰ったのは言うまでもありません。


 

 

 


藤沢市在住のE・S様 60代女性
         【コロンビアフレンチの豊かなかおり】
 

 

 

美味しいコーヒーをネットで探してこの店のホームページを見ました、何だか凝った焙煎法なので関心を持ち訪問してみました。私はアイスが好きなのでコロンビア フレンチで作って貰った処、テーブルに運ばれてきた時に驚きました。アイスなのにグラスが置かれた時プーンとコーヒーの薫りがしたからです。ホットならともかくアイスでは普通そういう事はないですから。(マスターはアク抜きコーヒーの効果の一つだと言っていましたが)

 主人にはエチオピアモカを土産にしたのですが、よそにはない味と随分な喜びようでした。


▲このページのトップに戻る